
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オクシズ大川地区栃沢で山水園という茶園を営む内野さん(写真手前)は、「My紅茶を作ろう」会の皆さんと一緒に、在来品種の茶葉を使用した紅茶つくりに取り組んでいます。今年で確か3回目だと思うのですが、今年は私も参加させていただきました。

 

続きを読む >>

2017年3月、東名焼津インター前にラーメン屋さんの新店『麺坊屋2boyS'』がオープン。以前『サスケ』が入っていた場所と言えば分かる方も多いはず。窓ガラスに「豚骨ラーメン」って大書してあるから、分かりやすいですね。そうそう、焼津のラーメン屋さんと言えば、『玉蔵』が東京の町田に移転しちゃいましたね。ちょっと残念。たまに食べたくなるんだけどなあ。でも、新天地でも頑張ってもらいたいですよね。

オクシズ大川地区、坂ノ上の集落からさらに藁科川沿いを上流に走ると日向の集落へと着きます。その地名からも分かる通り、空が明るく開けた土地で、大川小・中学校もこの集落内にあります。『手打ちそば民宿 三右ヱ門』さんは日向の郵便局の裏手に入ったところにあります。明治時代に建てられた母屋を改築した古民家を民宿、蕎麦屋として利用しています。

過日、大井川上流にかかる吊り橋の撮影に出掛けました。有名な塩郷の吊り橋からから千頭、接阻峡、寸又峡にかけてです。全ては紹介しきれませんが、いくつかの吊り橋をご紹介します。下の写真は、接阻峡の「犬返り橋」からの「南アルプス接岨大吊り橋」の眺めです。

 

ジュー・ド・ポムの原口シェフです。退社のご挨拶を兼ねてランチに出掛けました。

今日のお薦めは御前崎の天然鯛!

 

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今年3月にオープンした焼津ICすぐ前の『麺坊屋2boyS'』を初訪問しました。
    koyahi
  • パサージュ鷹匠のジュードポムにて天然鯛をいただく。
    koyahi
  • 今年3月にオープンした焼津ICすぐ前の『麺坊屋2boyS'』を初訪問しました。
    ガラス屋りんりん
  • パサージュ鷹匠のジュードポムにて天然鯛をいただく。
    ガラス屋りんりん
  • 大井川上流の吊り橋めぐりはいかがでしょう?
    koyahi
  • 大井川上流の吊り橋めぐりはいかがでしょう?
    サムシング田中
  • オクシズの三右ヱ門で蕎麦と山菜を堪能してから湯ノ島温泉で昼寝。
    koyahi
  • オクシズの三右ヱ門で蕎麦と山菜を堪能してから湯ノ島温泉で昼寝。
    サムシング田中
  • 大井川上流の吊り橋めぐりはいかがでしょう?
    koyahi
  • 大井川上流の吊り橋めぐりはいかがでしょう?
    サムシング田中

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM